実習先の業種や実習生のスキルレベルに合わせたカリキュラムで、適切な技能習得を目指します。
技能実習生が円滑に業務に参加できるよう、基本的な日本語の理解と会話能力の向上をサポートする日本語教育を行います。仕事の効率性だけでなく、実習生の生活環境でも役立ちます。
技能実習生が日本のビジネス文化や社会慣習を理解し、円滑にコミュニケーションできるよう、言葉だけでなく、ビジネスエチケットや労働環境に関する内容も含んだカルチャートレーニングを行います。
技能実習生が安全に業務を行えるよう、作業中の危険の予防や災害時の対応についてのトレーニングを行います。
定期的な進捗評価やフィードバックセッションを通じて、技能実習生の成果や成長を把握し、必要に応じてプログラムを調整します。技能実習生の意見や懸念にも対応します。
技能実習生が帰国後も得たスキルを活かせるよう、スキルのアップデートや再就職支援などを提供します。
技能実習生受入れ手続きの流れ
技能実習生が必要とする商品やサービスを組合が窓口となり一括購入いたします。
コスト軽減すると共に、技能実習生が実習中不自由のないようにサポートいたします。